ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

アメリカ発の甘いワッフルとチキンのコラボ 絶対合わないと思ったら最強だった 沖縄「CC's chicken&waffles」

こんにちは!ちゃんぷるーです!

 

早速ですが、

皆さんは「甘ーいワッフルとチキン」のコラボ

どう思うでしょうか?

 

甘ーいワッフルにチキン???

 

何そのへんてこなコラボ

 

確実に合わない、、、

 

なんて思いませんか?

 

でも、一度食べれば、あなたも甘いワッフルとしょっぱいチキン

のコラボに惚れ込むでしょう!♩

 

早速紹介していきます!

 

アメリカでは超人気のワッフル&チキン

日本では甘ーいワッフルとしょっぱいチキンを一緒に食べる

習慣なんて全くないですよね。

ワッフルもチキンも美味しいですが、できれば別々で食べたい(笑)

 

でも、アメリカ全土で絶大な人気を集めている

注目フードなんです!

 

もともとは、アメリカ南部の方で夜ご飯に食べたチキンを

朝ごはんに作ったワッフルと一緒に食べていたことが始まりなんだとか。

 

確かにチキンとワッフルはアメリカ感満載な組み合わせ!

 

沖縄で初!「CC's chicken&waffles

沖縄に初上陸した、北谷町宮城海岸にある「CC's chiken&wafffles」

に行ってきました!

 

宮城海岸は外人住宅が並んでいるので

どこをみても外人さんが沢山!

 

海外にいるような気分♩

 

そんな気分に浸りながら海岸沿いを進むと、

こちらのお店が見えてきます。

f:id:okinawa-mental:20180922224928j:plain

 

お店の看板が手作り感あって可愛い、、、(笑)

 

店長さんはアメリカ出身の方!

店内もほとんど一人で改装したそうです!

f:id:okinawa-mental:20180922225535j:plain

 

作られたオシャレ感じゃなくて、手作り感のあるアメリカのローカル店に来た感じ!

店内も外人さんが結構沢山来ていて、

本当にアメリカでは人気なんだなーと分かります!

f:id:okinawa-mental:20180922230025j:plain

 

メニュー

メニューはこんな感じです!

f:id:okinawa-mental:20180922230525j:plain

英語のみ(笑)

いいね、アメリカ感出てるよ♩(笑)

 

定番は、左上のchicken&waffles

チキン1ピース&ワッフルか、チキン2ピース&ワッフルで、

好みでホイップクリームだったりチョコチップなんかを

追加できます♩

 

いざ実食!

私たちが注文したのは

・チキン2ピース&ワッフルにバナナトッピング

・チキン1ピース&ワッフル

f:id:okinawa-mental:20180922231933j:plain

ちょっと遠近法でチキンがめちゃめちゃ小さく見えていますが(笑)

実際は、コンビニチキンよりも大きいサイズ!

2ピースは女性にとってはかなり多いと思います。

f:id:okinawa-mental:20180922231750j:plain

ワッフルが結構大きくて、

1ピースでもかなりのボリューム!

 

チキンもワッフルも自家製で

こだわりなんだそうです♩

 

ついている特性のバターシロップをとろ~りワッフルにかけ

まずはワッフルから。

 

外側は結構サクッとしていて、中はふんわり。

バターシロップがまた美味しいこと。(笑)

 

そして、チキンも一口。

 

チキンがも~~~サックサク!!

お肉は柔らかくてジューシー。

なんといっても、味付けがめちゃめちゃ美味しい。

この味付けをぜひとも教えてほしい(笑)

 

ワッフルと一緒に食べると、

チキンのしょっぱさが和らぎ甘さとしょっぱさが口の中で絶妙に混ざり合う。

 

しょっぱいの食べると、甘いのが食べたくなって、次はまたしょっぱいのが食べたくなる。

そういう無限のループを見事に叶えてくれたこの組み合わせ。

もう、感謝です(笑)

 

一度食べたらやみつきになること間違いなし!

 

一緒に食べるのは日本人の口に合わないかもと思っていましたが

全く問題なし!

 

始めて味わう感じですが、

ソースがチキンにかかっているわけではないので

一緒に食べるのに抵抗ある方は

最初にチキンを食べて、その後デザートとしてワッフル

を食べるのもあり!

 

テイクアウトもできるので、

甘いものとしょっぱいもの二つ欲しいな~と思った方は

ぜひ立ち寄ってみてください!

 

新感覚な美味しさにきっと出会えますよ♩

 

以上!ちゃんぷるーでした!

 

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

店舗情報

店名「CC's chicken&waffles」(シーシーズ チキン&ワッフル)

駐車場:あり1,2台(海岸沿いに停めれるのであまり気にしなくてもいい)

営業時間:月~木9:00~15:00、17:00~21:30

     金~土9:00~15:30、17:00~23:00

     日9:00~17:00

電話番号:098-979-9008

住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城1-68