ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

沖縄 隠れホテル♩こんなところに最高に素敵なホテルがあったとは!「ホテルオーシャンズ今帰仁」

こんにちは!ちゃんぷるーです!

 

先日、相方と1泊2日の沖縄北部旅をしてきました♩

 

そこで泊まったホテル?が

「こんな素敵なホテルあったんだ!!( ゚Д゚)」

って感じでだったので、紹介したいと思います!

 

私たちが泊まったのは

中頭郡今帰仁村にある

「ホテルオーシャンズ今帰仁

f:id:okinawa-mental:20180908183207j:plain

 

「こんなところにホテルなんてあるの?」と不安になるような

道を進んでいくと、

目の前に海が見え、一つのホテルが見えてきます。

 

私たちは周りの景色をそんなに分かってないでホテルを取ったので、

付いた瞬間から

素晴らしい景色に感動(笑)

 

 

ぜひとも景色を知らずにホテルに向かってほしい!!(笑)

でも恩納村などにあるような、有名で、でっかいリゾートホテルではないので

あまり知られてないんじゃないかなー思います。

そこで!そのホテルの良さをここで紹介していきたいと思います!

 

 

ホテルからの景色

さっそくですが、ホテルからの景色をお見せします♩

二階の部屋からの景色。

f:id:okinawa-mental:20180908175901j:plain
f:id:okinawa-mental:20180908175934j:plain

f:id:okinawa-mental:20180908182516j:plain

 

前にある木でできた場所からパシャリ

f:id:okinawa-mental:20180908182725j:plain

 


オーーーーシャンビューーーーーー!!!!(笑)

 

伝わってるでしょうか?(笑)

 

目の前には壮大な海!!!!

 

 

本当に、本当に感動しましました。

 

「沖縄のホテルに海なんて当たり前やーーん」

とか思った方いると思いますが、、、(笑)

 

 

確かに、沖縄のほとんどのリゾートホテルは目の前が海なんて当たり前ですよね。

でも!!

ここには他のホテルとは違うポイントがあるんです!

 

 

 

それは、「静かな海を味わうことができる」です。

 

大きなリゾートホテルなんて、夏は海で泳ぐ観光客であふれかえっていて、

常に子供の遊ぶ声や友達や家族とはしゃぐ声が聞こえてきますよね?

 

でもここは、小さなホテルなため、海で遊ぶキャーキャーした声が

聞こえてきません。

 

静かに波の音を堪能することができます。

 

ゆっくりと静かな砂浜を歩く時間。

特別感がはんぱじゃなかった、、、

 

f:id:okinawa-mental:20180908181723j:plain

周りには建物はなく、目の前は海、後ろは森(小さな森?笑)。

 

車が通る道もない。

 

本当に静かな空間。

 

いつも以上にゆったりとした空間が流れていました。

 

嫌なことや、心身の疲れ、悩みごと、

そんなもんを忘れて、ただただ自然と共に

ゆったりとした時を過ごすことができました。

 

部屋の様子

私たちは2階の2人部屋に泊まりました。

部屋の中はこんな感じ。

f:id:okinawa-mental:20180908184139j:plain

 

部屋にはエアコン、テレビ、冷蔵庫、トイレ、お風呂が付いています。

wifiも使えます。

 

リゾートホテルに比べたら小さいですが、

清潔感があり、特に不満点はありませんでした。

 

他にも、3人部屋、8人部屋があります。

(8人部屋は和室)

 

食事

 ・朝食

朝食は宿泊に付いていませんが、希望であれば朝食をいただくことができます♩

 

時間:7時~9時

料金:1人1000円(大人・子供同料金)

 

バイキング形式ではなく、その日の日替わりでプレートででてきます。

 

その日によってメニューは変わりますが、

トースト、目玉焼き、ソーセージ、サラダ、ポテトフライなど!

結構満足な朝食を楽しめます♩

 

なんといっても!

海を見ながらテラスでいただく朝食は格別です!!!

 

・夕食

 

沖縄産のお肉や、沖縄産の季節野菜を使った夕食を楽しめます♩

朝食と同じで、希望者のみ。

 

時間:18時~20時

料金:1人1500円(大人・子供同料金)

 

こちらもバイキング形式ではなく、日替わりメニューとなります!

 

夕日が沈む中で沖縄食材の料理を堪能してみてください♩

 

ちなみに私たちは近くにある古宇利島で夕食を食べました!

夕日がきれいな素敵なカフェだったので今度紹介します♩

 

・BBQ

 

こちらのホテルでは、手ぶらでBQQを楽しむことができるんです!!

宿泊なしで、BQQのみでもOKだそうです♩

 

料金:1人3300円

牛ロース・豚ロース・鶏もも・ウィンナー・やきそば・野菜
機材一式・調味料付き

 

BQQセット一式貸してくれるので、

海を見ながら焼いて食べるだけ!(笑)

 

自分たちで作って食べる食事も

かなりの思い出になりますね!

 

※BBQは予約が必要となります。

 

アクティビティ

 

アクティビティもしっかりありますよ!

 

・シーカヤック

マングローブカヌーツアー

・SUP,自然体験ツアー

があります!!

 

料金はそれぞれ5000円~

 

今回は全然調べないで行ったので

アクティビティの存在を知らなかった、、、(笑)

 

次行ったときは絶対やろうと思います!!!

 

おすすめポイント

 

決して大きなリゾートホテルではない。

ホテルに温泉や大きなプールがあるわけではない。

 

しかし、ここでしか感じられない

沖縄の自然、沖縄で過ごす空間がきっとある。

 

波の音を静かに聞いて、海を眺める。

小さなホテルだからこそ、それができる。

 

 

最高な時間だと思いませんか?

 

 

悩みごとなんて忘れて、ただただ海を眺めるのも良し。

きれいな海で泳ぐのも良し。

砂浜をゆっくり散歩するのも良し。

みんなでBQQを楽しむのも良し。

星空を眺めるのも良し。

 

 

ぜひ一度訪れてみてください♩

 

以上!ちゃんぷるーでした!

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

ホテル情報

ホテル名:ホテルオーシャンズ今帰仁

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村仲宗根985

電話:0980-56-1633

FAX:0980-56-1633

ホームページ:hotel-oceans.jp/