ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

沖縄 ハワイの有名なボックスランチで一味違うがっつりでおしゃれなランチ!「トロピカルキッチン」

こんにちは!ちゃんぷるーです!

 

早速ですが、沖縄に来たら

沖縄フードや海の見えるオシャレなカフェを探していませんか?

 

おしゃれなカフェでランチ。最高ですよね!

 

 

でも、ありきたりなカフェではなく、

一味違った沖縄での「がっつり」かつ「オシャレ」なランチを楽しんでみませんか?!

 

そんなランチにぴったりなのが

北谷町宮城にある「トロピカルキッチン」

 

海岸沿いから一本入ったところにあります。

 

f:id:okinawa-mental:20180906235149j:plain

 

こちらのお店はテイクアウトのみで、ハワイではローカルフードとして有名な

ボックスランチが楽しめます!

 

 

 

ハワイで有名なロコモコガーリックシュリンプ、マヒマヒなどのハワイフードはもちろん!

ポーク卵などの 沖縄のうちな~フード もあります!

 

f:id:okinawa-mental:20180907001130j:plain

大体のメニューはこんな感じ。

他にもメニューがあって、日曜日にはスパムおみぎりや沖縄そば

限定販売しているそうです!

 

特に人気なのがマヒマヒが入ったランチボックス!

マヒマヒとはシイラという魚。

ハワイではマヒマヒと呼ばれ、人気の高級魚だそうです!

 

私たちは平日12時頃行ったのですが、もうすでに売り切れ、、、泣

マヒマヒが食べたい人は絶対早く行ったほうが良いです!!

 

私たちが注文したのがこちら♩

(注文から10分程待ちます)

f:id:okinawa-mental:20180907162356j:plain

こちらはガーリックシュリンプカルーアピックのランチボックス!

「sサイズで800円」

 

カルーアピックもハワイの伝統料理で、写真では右下。

ほぐされた豚ロースに塩味が付いていて、マカロニサラダと一緒に食べるのもgood!!

 

ガーリックシュリンプは殻が付いているので自分でむいて食べるスタイル!

味の方も「It is really good!!」と私の相方が言っていました(笑)

 

(手が汚れるのでティッシュやウェットティッシュを持っていくと良いですよ!)

 

 

f:id:okinawa-mental:20180907163813j:plain

私が食べたのはこちら!

Do-Zo!!chicken とカルーアピックのランチボックス

「sサイズ700円」

 

このDo-ZO!!チキン

なんともたんまらなく美味しかった!

 

味付けが「テリヤキソース&スウィートチリソース」

私の大好きな味付け!(笑)

 

甘辛いたれがたっぷりかかっててご飯によく合う!!!♩

もーめちゃめちゃご飯が進む!(笑)

 

こちらも人気のお弁当なんだそうです♩

 

 

ランチボックスには

sサイズとMサイズがあるのですが、

 

sサイズでもかなりガッツリ!!(笑)

特に女性はsサイズで大大大満足です!

 

 

 

さて!

こちらのお店はテイクアウト専門なので、食べるスペースがありませんね。

そこで!どこで食べるか、、、

 

「このランチボックスは絶対海で食べるべし。」

 

(笑)

 

「外で食べるのは少し暑い」とか、「クーラーかかってるところが良い」とか、

色々あるとは思いますが、、、(笑)

 

天気がいい日には外で食べることをおススメします!

 

近くに宮城海岸があるので、そこで食べるのもありでしょう♩

宮城海岸付近には外人住宅が多く、ジョギングや犬の散歩をしている方を

よく見かけます。

 

「ハワイのランチボックス」に、「海外感あふれる海外沿い」で

一味違った沖縄でのランチを楽しんでみてください!!

 

ちなみに私たちは少し車で移動して

美浜の方にあるサンセットビーチの木の陰で食べました♩

f:id:okinawa-mental:20180907172724j:plain

f:id:okinawa-mental:20180907172942j:plain

 

おしゃれなカフェもいいですが、たまには違ったランチを楽しんでみませんか?

 

以上!ちゃんぷるーでした!

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

店舗情報

店名:「Tropical Kitchen」(トロピカルキッチン)

営業時間:11時~14時

     土曜日、日曜日は15時まで

定休日:火曜日

駐車場:なし(お店の前の道路に止めてよい)

電話番号:070-5819-7855

住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城1-454 

 

 

サンセットビーチ