ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

沖縄 センス良すぎなハンバーガー店「Sandbox Burgers] 海外の人ばっかり?!

こんにちは!ちゃんぷるーです!

 

今回も沖縄でおススメハンバーガの紹介です♩

 

ハンバーガーてなんであんなに美味しいんでしょう、、、(笑)

 

太るとは分かっていますが、

ジューシーなお肉とバンズ、野菜、ソースが口の中で一体化するあの美味しさ!(笑)

 

辞められませんね(笑)

 

さてさて!

 

今回紹介するのは「Sandbox Burgers」というハンバーガー店

 

沖縄にはアメリカ感のあるおしゃれなハンバーガー店が結構あります!

そんな中でも、私の相方(アメリカ人の彼氏)がおススメするお店なんです!

f:id:okinawa-mental:20180909124237j:plain

 

北谷町宮城海岸の近くにあります。

CAFE&BARと書かれていますが、ハンバーガーがメインのお店♩

右側の階段を上って、2階がお店です。

 

ハンバーガーが大好きなので、

階段上ってる最中からウキウキが止まらない♩(笑)

 

 

 

センス良すぎでオシャレな店内!

店内がとーーーってもオシャレ!!

f:id:okinawa-mental:20180909134510j:plain

↑友達の手が映り込んでる♡(笑)

早くアイスティーが飲みたかったんだよね!(笑)

f:id:okinawa-mental:20180909134810j:plain

 

 ウッドがメインで

色がごちゃごちゃしすぎずにまとまっている。

 

おもわず写真を撮りたくなりませんか♩?

 

カウンターに座って写真を撮ると、とってもオシャレ!!

背景のカウンターがすんごいかわいい!

 

ボードに書かれた手書きのメニューが良い味出してる~~!(笑)

店内の雰囲気で結構おなかいっぱい!ww(余裕でハンバーガー食べたい)

 

私たちは写真には写っていませんが窓際のソファ席に座りました♩

くつろげていい感じのお席です!

 

そして、私たちが行ったときは、

お客さんのほとんどが外人さん!!

 

雰囲気の良い店内に英語がとびかっていて、

アメリカ感が良い感じ♩

 

メニュー

こちらがメニュー!

f:id:okinawa-mental:20180909140235j:plain

 

 おすすめは絶対「コンボセット」!

 

お好きなハンバーガーに、ポテト、ドリンクバーが付いてます!

(ドリンクバーはランチのみ)

それで1000円ちょっと

 

お店の方に「ここのお店のおすすめポイント」を聞いてみました!

このお店のおすすめポイントはメニューの上の方にも書かれていますが、

なんといっても自家製にこだわったハンバーガなんです!

 

①毎朝焼き上げる自家製のバンズ(パンの部分)

②良質なお肉を使った自家製パティ(お肉の部分)

③4日間寝かせて作る自家製ベーコン

④旬のジャガイモをお見せでカットして作る自家製ポテトフライ

 

特に、バンズが美味しいと評判だそうです♩

 

自家製と聞くと、他と違う感じが増して

期待感が高まりますね♩(笑)

 

いざ実食!

さてさて、楽しみにしまくってたハンバーガーを食べますよ~♡笑

 

私たちが頼んだのは

・ラムバーガーのコンボセット

・クラシックチーズバーガーのコンボセット

ビーフ照り焼きエッグバーガーのコンボセット

・ストロベリースムージー

 

こちらがラムバーガー

f:id:okinawa-mental:20180909142535j:plain

私の相方はチーズ嫌いなのでチーズ抜き(笑)

通常はフェッタチーズがサンドされてます♩

(フェッタチーズとは木綿豆腐のような表面で地中海沿岸から中近東で多く生産されているチーズ、塩味がしっかりしている。)

 

相方は「It is tender and juicy!」とパティを絶賛。(笑)

本当てボリューム満点!

 

「やっぱハンバーガーって太りそう~」

と思った方!

実はラム肉は低カロリーなんです!!

ラム肉に含まれる「L-カロニチン」には脂肪燃焼効果あると言われていています。

 

カロリーが気になる方!

ぜひこのラムバーガーを食べて満足感を味わってください♩

 

続いてこちらが「クラシックチーズバーガー」

f:id:okinawa-mental:20180909150625j:plain

 チーズとレタスでパティが見えないけど(笑)

ずっしりとボリューム満点なチーズバーガー!!

 

パティが150gで本当に分厚いパティ!

そして、何とも言えないジュージーさ!

やわらかくて、脂っこすぎず、お肉のうまみが口いっぱいに広がる!!

 

バンズと野菜とお肉とチーズが上手くまとまっていて、

 

んん~~~たまりません♡(笑)

 

最初から紙につつんであるから、口を大きく開けて豪快にかぶりつけるのが

嬉しいし、「ハンバーガー食べてる~!」ってなります!(笑)

共感してくれる人いるかな(笑)

 

そして、お店の方が言っていたようにバンズがとってもおいしい!

けっこうバンズって、パサパサしてるのあるんですけど、

こちらのバンズはふっくらしていて、パンに近い感じ!

写真でも伝わると思います!

上のバンズは外側が少しカリッとしていて、中がふんわり。

 

さすがこだわってるだけありますね!

 

こちらが「ビーフ照り焼きエッグバーガー」

f:id:okinawa-mental:20180909153022j:plain

 

照り焼きバーガーって、照り焼きのたれがたっぷりかかっててるイメージですよね?

 

でも、このお店の照り焼きバーガーちょっと違う!

たれが少なめで、お肉の味がしっかり楽しめるんです!

 

 

照り焼きバーガーってたれの味が強いから「お肉」の味というよりは

「たれの味」って感じですけど、このバーガーはお肉の味がしっかり楽しめて、

照り焼きの味もちゃんとあって結構はまりそうなお味でした!

 

木の板にハンバーガーのってるのもおしゃれ♩

 

そしてこちらが食後の「ストロベリースムージー

f:id:okinawa-mental:20180909154637j:plain

 

とっても「濃厚」なんだけど、「すっきりさ」もきちんとあるストロベリースムージー

イチゴの味が結構強い!!!

デザート感があります♩

 

ハンバーガーの後にこのストロベリースムージー

口の中をリフレーッシュ!(笑)

 

 実際に行ってみてのおすすめポイント

私がこのおすすめする理由!

・店内がとってもオシャレ

 

 ・外人さんが多くてアメリカ感がある

・パティがジューシー

・バンズがふっくらで美味しい

・店員さんがフレンドリー

 

って感じです!

景色で海が見えるわけはありませんが、

店内がおしゃれで、景色を見なくても楽しい♩

 

 

この記事を読んで、行きたいと思ってくれたらうれしいです!

ぜひ、一度行ってみてください♩

 

次はBarの時間に行ってみたいと思います!

 

以上!ちゃんぷるーでした!

 

皆さんのおすすめのお店やスポットがあれば、

コメントでぜひ教えてください!

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 

店舗情報

店名:「Sandbox Burgers」

電話番号:098-989-1833

営業時間:【火~木】

     ランチ11時~15時

     ディナー18時~21時

     【金~土】

     ランチ11時~15時

     ディナー18時~21時

     バータイム21時~24時

     【日】

     ランチ11時~15時

定休日:月曜日

駐車場:あり(一台)

    しかし、店の前の道路に停める人が多い

住所:沖縄県中頭郡北谷町宮城1-20  2F