ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

たっぷりの自然に囲まれた沖縄カフェ「fuu cafe」(フウカフェ)

こんにちは!ちゃんぷるーです!

 

今日は沖縄の瀬底島で発見した、自然豊かなカフェを紹介したいと思います!

お店の名前は「fuu cafe」(フウカフェ)

 

めちゃめちゃ自然たっぷり!

都会の方に住んでいると、

自然に囲まれてゆっくりする場所がなかなかない、、、

 

自然で心を癒されたい方にぜひおすすめしたいです♩

f:id:okinawa-mental:20180930181404j:plain

 

 

自然たっぷりの空間

さっそく自然がたっぷりの空間を紹介♩

先ほどの看板の横を進んで行くと・・・

f:id:okinawa-mental:20180930181911j:plain

f:id:okinawa-mental:20180930182419j:plain

 

外の庭も結構広い!

周りに建物が見えないから、森の中にここだけ空間があるみたいに思えてくる♩

f:id:okinawa-mental:20180930182741j:plain

ちなみにハンモックもありました♩

(写真では撮ってないけど、JJはハンモックでくつろいでました(笑))

 

店内もウッドで作られていて落ち着く雰囲気♩

f:id:okinawa-mental:20180930183702j:plain

 

私たちが注文したもの!

いつもはメニューを載せるんですが、

閉店ギリギリだったので撮るのを忘れてしまいました、、、

 

私たちが頼んだのは、シーフードクリームパスタとバニラアイス♩

f:id:okinawa-mental:20180930185314j:plain

 

パスタには、サラダとスープもセットで付いていました!

 

このパスタめちゃめちゃ美味いんです!(笑)

パスタソースが濃厚でしっかり味が付いています。

 

盛り付けもオシャレ♩

 

バニラアイスは自家製なんです!

濃厚!って感じよりも結構さっぱりめ!

沖縄の暑い夏とさっぱりめなアイスがとっても合う♩

 

私たちはあんまり調べていかなかったんですが、

このお店の一番のおすすめは「海ぶどうとアグーの丼仕立て」

 

ぷちぷちとした食感の海ブドウと

じっくり煮込まれたやわからかーいアグー豚のどんぶり♩

 

調べて行けばよかったと後悔(笑)

 

でも!パスタも負けないぐらい美味しかったから大満足!(笑)

 

食材は周辺のやんばるで採れたものが多くて、

沖縄の食材を生かした料理が楽しめる♩

 

ちなみにケーキも大人気だそうです!

「瀬底島ブレンド」というオーナーさんこだわりの自家焙煎した

コーヒーがあって、ケーキとの相性抜群!

f:id:okinawa-mental:20180930193215j:plain

写真の奥の方にある小袋たちはコーヒー豆!

分かるかな(笑)

 

オリジナルの瀬底島コーヒーをお土産にすることもできます♩

おすすめポイント

このお店のポイントはなんといっても自然の豊かさ。

沖縄と言えば海!というイメージがありますが、

ここは海よりも緑!(笑)

 

南国ならではのバナナの木やパッションフルーツの木があって、

ゆったりとした空間が流れてる。

 

私たちは海で遊んだ後、こちらのお店に来たので

このゆったりとした空間に癒されました♩

 

海ばっかりになっている人は

ここに一度訪れてみると、また違う沖縄の良さを感じることが出来ますよ♩

 

何時間でもいれちゃうぐらい

落ち着ける空間が、沖縄ならではって感じ。

 

この空間をぜひとも味わってほしいと思います!

 

ディナーは残念ながらやっていないので、営業時間をチェックしてから

行ってくださいね!

以上!ちゃんぷるーでした!

 

店舗情報

店名:「fuu cafe」(フーカフェ)

営業時間:11時~17時半(ラストオーダー17時)

定休日:水・木曜日(7月~9月は無休)

駐車場:あり

電話番号:0980-47-4885

住所:沖縄県本部町瀬底557