ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

沖縄 美浜でカフェに迷ったらここに行くべし。ふわふわパンケーキがたまらない♡「シーサイドカフェ Hanon」

こんにちは!ちゃんぷるーです!

 

今日は私の沖縄でのおすすめカフェを紹介していきたいとおもいます!!

 

今回紹介するのは北谷町美浜にあるパンケーキがメインのカフェ

「seaside cafe Hanon」

 

シーサイドって付いているとおり、海のすぐそば!!!

 

そして

私がおすすめする理由は、見える景色ももちろんですが

なんといっても

パンケーキが、げ!き!う!ま!

 

(笑)

 

パンケーキって人気だから色々なところにありますよね。

 

沖縄にもオシャレのパンケーキ店は結構あります。

 

その中でも、ハノンカフェのパンケーキはオシャレなだけじゃない!!

味も満点なんです♡

 

そこで、これから紹介していきたいと思います!

 

 

〇お店の様子、景色〇

 

まずはお店の様子、景色を紹介したいと思います!

 

沖縄と言えば!「海」

 

ハノンカフェは二階にあるので

美浜の海が一望できるんです♩

f:id:okinawa-mental:20180914233824j:plain

 

海風を感じながら海を眺めたいという方はぜひテラス席へ♩

 

お店の中は海側がガラス張りで

店内からも十分景色が楽しめます!

f:id:okinawa-mental:20180914234232j:plain

 

 店内は白を基調としていて、シンプルなデザイン。

きれいな景色を全然邪魔していない。

海、景色がデザインの一部になっている感じがして

私は大のお気に入り!

 

ごちゃごちゃしていなくて、

落ち着ける雰囲気がすごい。

 

そして美浜の海は夕日が沈むので、ここからきれいに夕日を見ることができる!

 

絶対きれい、、、(笑)

 

今度は比嘉沈む時間帯に行ってみようと思います♩

 

〇メニュー〇

こちらがメニュー

 

f:id:okinawa-mental:20180914235702j:plain

f:id:okinawa-mental:20180914235802j:plain

 

食事系のパンケーキ、デザート系のパンケーキがあります♩

自分でパンケーキの枚数が選べるのもうれしいですね!

(2枚、3枚、4枚から選べます)

 

自家製アイスクリームもおススメの一品!

 

f:id:okinawa-mental:20180915000233j:plain

 

こちらはパンケーキを自分でカスタマイズしていくスタイル!!

自分が好きなものだけトッピングできて、

オリジナルのパンケーキプレートが作れるんです♩

 

自分で選んでいくのが他のお店にはあんまりないから

楽しい!(笑)

 

f:id:okinawa-mental:20180915000328j:plain

 ドリンクも南国系のカラフルなドリンクから、

エスプレッソ系のドリンクが充実しています!

 

エスプレッソ系のドリンクは

食後のお喋りタイムの時にもってこいですね♩

 

〇パンケーキ実食~♩〇

私たちが注文したのが

・エッグ&ミートパンケーキ

・紅芋ミルフィーユパンケーキ

 

食事系とデザート系をチョイス♩

 

こちらがエッグ&ミートのパンケーキ2枚

f:id:okinawa-mental:20180915001452j:plain

パンケーキ2枚にサラダ、グラタン、スクランブルエッグ、ベーコン。

メープルシロップも付いているので、

パンケーキをデザートとして食べることもできる♩

 

 

上から撮っているのでベーコンが薄っぺらく見えてしまうのですが(笑)

結構、厚みのあるベーコン!

スクランブルエッグとの相性が抜群です♡

 

そんで、このグラタン!(笑)

ほんっとうに濃厚。

普通のグラタンがギュっと凝縮された感じ!(笑)

(美味しさ伝わってるか不安w)

 

サラダはさっぱりしていて、

グラタン、ベーコン、スクランブルエッグとバランスが取れている。

 

そしてなんといっても、

「パンケーキが美味しい。」

 

全然パサついてないで、ふわふわなんだけど、

軽すぎず、しっかりとパンケーキ感がある。

 

重すぎないし、軽すぎない。

 

ちょうどいい柔らかさで、満足感が十分に感じられる。

 

本当にあのパンケーキの作り方を教えてほしい。(笑)

 

そして、こちらが紅芋ミルフィーユのパンケーキ2枚

f:id:okinawa-mental:20180915002844j:plain

パンケーキの間にはホイップクリームと紅芋のクリームが

ミルフィーユされています♩

 

結構クリームがサンドされているので

甘すぎかなと思ったのですが

紅芋とホイップクリームのコラボが

素晴らしい!(笑)

 

甘さは結構あるんだけど、

そこまでくどくない!

 

でもメープルシロップをかけると結構甘くなる(笑)

自分で調整できるので、

甘いの好きな人は、かけて食べるといいと思います!

 

紅芋のクリームが、しっかり紅芋の味がする!

甘すぎないクリームで、紅芋をしっかり楽しむことができる♩

 

そして、もう一度言いますが、

パンケーキが美味しい!(笑)

 

最高な景色を見ながらの、あのパンケーキは最高ですw!

 

ぜひ一度、食べて実感してもらいたい!!

 

きれいな海に、美味しいパンケーキ、落ち着いたお店

最高な時間を過ごすことができると思います♩

 

〇おすすめポイント〇

では、私のおすすめポイントをまとめようと思います!

 

・店内のデザインが白メインで、落ち着いた雰囲気

・景色が最高。きれいな海をずっとながめていたい~

・お店に清潔感がある。キッチンも少し見えるが清潔感があった!

・お一人でも来やすい!お一人様でいらっしゃる方もいたし、カウンターもあるため、比較的一人でも行きやすいと思う

・自分でパンケーキの種類からカスタマイズできる!好き嫌いの多い人や、自分だけのパンケーキを生み出したい人にはかなりのおすすめポイント!

・パンケーキが美味しい

 

私がこのお店を気に入っているのは、「オシャレなんだけど、無駄なものが無い」

という点。

 

オシャレなお店は沢山ある。

だけど、オシャレを重視しすぎてがちゃがちゃしてしまったり、

食べ物の見た目にこだわって、飾りの部分が多いなど、

そういうのがハノンはないと感じた。

 

店内も、パンケーキも。

 

バランスが取れていてシンプルにオシャレ。

 

店内もゆったりとした雰囲気で、

ついつい長居してしまいます!

 

美浜は沢山のオシャレなカフェがあって迷うと思います!

そんな時は最高な景色と、最高なパンケーキに出会える

「シーサイドカフェ ハノン」にぜひ行ってみてください♩

 

以上!ちゃんぷるーでした!!

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 〇店舗情報〇

店名:「seasidecafe Hanon」(シーサイドカフェ ハノン)

営業時間:11時~19時

     土日祝は、9時からOPEN

     パンケーキのラストオーダー 18時

     ドリンクのラストオーダー 18時半

定休日:月曜日

電話番号:098-989-0658

予約:可能(テラス席)

住所:沖縄県北谷町中頭郡北谷町字美浜9-39 オークファッションビルB-3

駐車場:あり

 

f:id:okinawa-mental:20180915010001j:plain