ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

沖縄 全国2位のハンバーガー?!「BONES」素敵なお店とハンバーガーに出会えた

 

こんにちは!ちゃんぷるーです!

 

今日は沖縄で一度は行くべきハンバーガー屋を紹介します!

 

私はハンバーガーが大好きで、沖縄に来ると必ず新しいハンバーガー屋を巡るようにしています

ハンバーガー屋って、アメリカンな雰囲気があって、いるだけでテンションが上がりますよね!(笑)

 

今回紹介するところは、アメリカンな雰囲気が好きな方には絶対に訪れてほしいところですね!

 

そのお店の名前は BONES 

うるま市にあります。

 

 

 

 

メニュー(ランチ)

ランチのメニューはこんな感じ

f:id:okinawa-mental:20180831135318j:plain

 

木の板に張り付けられたメニュー表が とってもオシャレ~

 

私たちは一番右にある 阿麻和利バーガー を注文!!

1000円でハンバーガー、ポテト、ドリンクが付いてます。

割とお得!!!!!

 

阿麻和利バーガーを注文!

やっと来ましたーーー!!!!うひょい!!

 

f:id:okinawa-mental:20180831140059j:plain

f:id:okinawa-mental:20180831140309j:plain

 

もう一回たべたい、、、(笑)

 

最初に言いますが、本当にほんっとうに オ ス ス メ!!!ww

 

こちらの阿麻和利バーガー  

 

なんと!!!!

 

 

・全国ご当地バーガーフェスタ 第2位

・沖縄ご当地バーガーフェスタ 第1位 !!!!!

 

沖縄で1位取ってるだけでなく、全国でも2位なんです。

 

実際に食べてみると、、、

 

!!!!!!んまっっっ!!!!

 

って感じ、、、(笑)

 

とりあえずお肉が本当においしい、、、

f:id:okinawa-mental:20180831142707j:plain

 

 

パティは豚肉、甘めの味がしっかりついていて、とっても肉厚、ジューシー。やわらかいけども、お肉を食べてると実感できる。

かなり食べ応あり!!

 

店員さんのおすすめの自家製マスタードをかけると、豚肉の甘めの味付けにかなりマッチ!二種類の味が楽しめる。

これはかなりオイシイ!

 

野菜もしっかり入っていてお肉とバンズ、野菜のバランスが絶妙すぎる!

沖縄の野菜、ゴーヤーも入っていて沖縄感もしっかり出ている。最高。

 

 

f:id:okinawa-mental:20180831142740j:plain

 

みんなも気になっていると思いますが、バンズが赤いんです

 

「なんで赤いんだよ、体に悪そう~」

とか思った方いると思います(笑)

私は見た瞬間に思いました。(笑)

 

親が着色料とかにうるさいので、、、(笑)

 

店員さんに真相を聞いてみると、、、

 

沖縄の津堅島にんじんを練りこんだバンズだそうです!!!

 

私「にんじんの他に着色料とか使わないで、この赤さを出しているんですか?」

(着色料の疑いが半端ない、、、(笑))

 

店員さん「もちろん一切使用していませんよ~人参だけでこの赤さを出しています」

 

期待通りの返答ありがとうございます!って感じです。(笑)

 

そこからいろいろな話を聞いてみると

にんじんだけでなく、

 

・浜比嘉(地元)の塩を使用している

・上村酒造さんの酒粕を使ってコクを出している

・黄金芋をバーガーに取り入れ、食材からの甘みを引き出している

 

という、地元を存分に活かしたバーガーであることが分かりました!

とても地元を大切にしていて、バーガーと地元への愛が感じられました。

 

 

食材へのこだわりを知ると、美味しさ9割増しでした(笑)

 

阿麻和利バーガー以外のバーガーでベーコンが入っているのですが、ベーコンもお店で10時間かけて燻製している自家製ベーコンだそうです!

 

次はそっちを食べてみようと思います!

 

お店の雰囲気

バーガーはもちろん素晴らしいのですが、お店の雰囲気も最高でした!

 

まずは入口

f:id:okinawa-mental:20180831145027j:plain

 

 すんごいアメリカン!!!

大好き(笑)

 

門をくぐって少し道なりに進むと右手に駐車場とお店が見えてきます

 

f:id:okinawa-mental:20180831145304j:plain

 

駐車場が広く、10台は余裕でとめれます

 

 

お店の入り口はこんな感じ!

 

f:id:okinawa-mental:20180831145135j:plain

f:id:okinawa-mental:20180831145511j:plain

 

店内もとってもオシャレ!

f:id:okinawa-mental:20180831145622j:plain

f:id:okinawa-mental:20180831145649j:plain

 

壁のお肉の絵も店員さんの手書きなんだそうです!

ゆったりしていて何時間でも居れそう~(笑)

(店員さんとしゃべったりして2時間以上居ましたw)

 

f:id:okinawa-mental:20180831145944j:plain

トイレまでの道で発見(笑)

なっつかしい!!!(笑)

f:id:okinawa-mental:20180831150012j:plain

 

こーゆー遊び心が本当にかわいらしい~

 

お店の貸し切りについて

 

駐車場も広く、結婚式のパーティーなどにもよく使われるんだそうです!

30名から予約が可能。

店内だけだと30名ほどがベスト。

周りが自然なので、近所への迷惑や騒音も気にする必要ないです!

 

新しいバーガー開発中!

なんと、次の全国バーガーフェスタに向けて新しいハンバーガーを開発中だそうです!

 

地元の中部農林高校の生徒さんと一緒に考えたそうです!

 

f:id:okinawa-mental:20180831150948j:plain

 

f:id:okinawa-mental:20180831151023j:plain

 

次はバンズが黒いハンバーガ!!!

 

阿麻和利バーガーがかなり美味しかったので期待大です!!

お店にはフェスタが終了後、発売開始だそうです!!

(おそらく10月頃)

 

ディナーのBONES

ディナーの時間のBONESは4また一味違う雰囲気で、昼と夜で結構異なるんだそう!

夜はステーキなどがメインとなるそうです!

お酒にも力を入れているんだそう!

 

これは行っとかないと、関東には戻れませんね!(笑)

次回、皆さんに紹介したいと思います!

 

ハンバーガー屋はたくさんあるが、BONESをすすめる理由

沖縄にはハンバーガー屋が多くあります。

有名なのはA&Wですよね!

 

 

私がBONESを激押しする理由は、

ハンバーガーがとにかく美味しい。

アメリカンな雰囲気とともに、駐車場にはハイビスカスやシーサーがあり、沖縄感も   味わうことができる。

・店員さんがフレンドリーで質問しやすい。

・食材にこだわりがあり、沖縄愛が感じられる。

・お店の周りは自然に囲まれていて、ゆったりとした時間が流れている。

 

です!!!

地元の方にも、観光客の方もいました!

 

写真で沢山良さが伝わったと思いますが、絶対後悔しないと思うので、ぜひ行ってみてください!

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

店舗情報 

住所 沖縄県うるま市石川伊波1515-32

営業時間 11時~15時 17時半~22時

定休日 水曜日