ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

私(ちゃんぷるー)について 自己紹介

こんにちは!ちゃんぷるーです!

 

初めての記事ということで私自身のこと、このブログを立ち上げた理由を書いていきたいと思います。

 

まず!私自身について!

 

沖縄育ち。現在は神奈川で看護学生として修業中。(地獄の実習中)

メンタルが鬼弱い。

彼氏はアメリカ人。(黒人)

好きなことは、美味しいものを食べる・旅行・英語を話す

周りに流されやすく、自分の意見があまりない。(八方美人だと思う)

 

んーーざっとこんな感じ。(笑)

 

(どうか仲良くしてください。)

 

こんな私が、ブログを始めた理由。

 

一番の理由は「自分の考えをどんどんアウトプットし、人に流されない、『自分』を持った人になりたい」です!

 

私は人に嫌われることが嫌いです。

 

だから大体人の意見に合わせます。自分の意見を強く言うことは自己中な人だ、と思っていました。

 

周りの顔色をうかがい、人の目を気にし、人や親ともあまりケンカせず、いわゆる「あんぱいな生活」を送っていました。

 

しかし、大学で大好きな沖縄を離れたこと、母がうつ病になりかけていること、看護の実習で毎日あり得ないぐらいの気を使っていることをきっかけに、どんどん精神的に疲れていきました。

 

自分に自信が全くありませんでした。(今もですが(笑))

 

そんな生活をしている中、なんとなくSNSを見ていると、自撮りをばんばんのせ、自分のことが大好きななんだろうな、という人がいました。

 

人の目や批判を気にせずに、こんなにも自分のことを好きになれること。私はその人に対して強くあこがれを感じました。

 

私も自分の意見を持っている人、自分のことが好きな人になりたいと思うようになりました。

 

そこで、このブログを立ち上げ、自分が感じたことや、仕事や勉学に対する意見、海外に行って感じたことなどをどんどん発信し、自分について考えるきっかけにしたいと思いました。

 

 

また、メンタルが弱いということで、自分が行っているメンタルコントロールだったり、看護の実習に関する知識、沖縄に関する情報など、黒人の彼氏のこと、読んでくれる人に何か影響を与えられるような記事も書いていきたいと思います!

 

 

これからどうか、ちゃんぷるーのこと、よろしくお願いします!

 

以上!ちゃんぷるーでした!!!