ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

「ラ・ラ・ランド」なめてかかってたらラ・ラ・ランドの世界に吸い込まれていった話

こんにちは!ちゃんぷるーです!♩

 

今日はなめてかかってたラ・ラ・ランドが意外に

色々考えさせられる映画だったことについて話そうかと思います!

 

私はミュージカル系の映画は個人的に眠くなるので

あんまり好きじゃないんですが、

泊まったホテルで無料で見れたので、

課題をしながら何となく流していました。

 

正直どうせ眠くなるんだろーなーとか

思いながら最初の方は全然見ていませんでした。

 

だから最初の30分ぐらいは全く話が入ってきてないんですけど、(笑)

 

ほとんどミュージカルだと思っていたのですが、

結構演技の場面があったので、

映画が好きな私は何となく見始めていました。

 

まぁ最初は

主人公の男の人、女の人が付き合う

ありきたりなラブストリーなんだろーなーとか

なめまくっていましたけど(笑)

 

でも、見ていくうちにどんどん

ラ・ラ・ランドの世界に吸い込まれていきました。

 

主人公の二人が

ひたすら夢を追う姿。

夢を叶えるのが難しく、挫折をする姿。

夢をあきらめ、やりたいことが分からなくなる姿。

本当の夢はなにか、考える姿。

 

 

やりたいことがはっきりと見つけきれていない今の私にとって、

目指している自分の姿を目指してひたすらに頑張る姿は

とてもうらやましく感じました。

 

映画の世界だとは分かっていますが、

自分の夢に信念をもって突き進む感じがとてもかっこいい。

 

でも、自分の夢を追うことだけが正解なのか。

 

夢を追うことによって

何か犠牲になるものが出てくる。

 

その犠牲になったものが、

後から見ると大きな喪失になっていることもある。

 

この映画を見終えたとき、

人生、夢を追うことだけが正解じゃないような気がしてくる。

だけど、夢を追い、自分のなりたい姿に突っ走ることが

大切なような気もしてくる。

 

「どの選択をすればいいか」この映画では答えを示さない。

 

ましてや、その映画がハッピーエンドであるのか、

もしくはバッドエンドであるのかも分からない。

 

人それぞれ考え方が違ってくるだろう。

 

人生で何が重要なのか、

なかなか考えさせられる映画だった。

 

今、後悔しない選択を取ったとしても

後からその道を選んだことを後悔する可能性もある。

そして、今、後悔する道を選んだとしても、

将来その道を選んだことによって、いい方向になる場合もある。

 

人生難しいなと思った。

 

 

今の選択が、将来どのような結果になるなんて誰にも分からない。

 

まぁ、だから人生は楽しいのかもしれない。

 

自分次第で人生色々な方向を向くことが出来る。

 

 

このブログを書きながら

余計に自分のやりたいことが分からなくなってきた(笑)

 

ちなみに今

ラ・ラ・ランド2周目に入っている(笑)

 

2周するとまた考え方が変わるのかもしれない。

 

 

この映画が流行る意味が分からなかったが

今なら十分理解できる。

 

考えさせられるのもそうだけど、

ミュージカルも普通に楽しいし、

話の構成も単純じゃないから見ていて飽きない。

 

なによりも二人の演技力に惹かれる。

音楽にもどんどん吸い込まれていく。

 

途中から課題なんて一切やらずに見入っていた(笑)

 

単純な映画じゃないと感じるか感じないかも

人それぞれだと思うが、

見てない人は一度はぜひ見てほしい。

 

 

単純にストーリーも楽しいし、音楽も素敵。

最初は何も考えずに見てみることをおすすめする。

 

見終わったときに自分がどう思うか。

 

人それぞれ違うと思う。

 

 

ラ・ラ・ランド

映画好きの私の中で結構なお気に入りの映画となった。

 

ミュージカル映画もバカにできないことを学んだ(笑)

なめ腐っててすみません

(笑)

 

 

 

そしてほとんどの人が

ジャズが流れるお店に行ってみたいと思うだろう

多分(笑)

 

私は単純だから結構好きになった(笑)

 

今度、ジャズの流れるお店を見つけてたら

ふら~っと入ってみようかな。

 

この映画を見ようと思ってくれたらうれしいです!

 

以上!ちゃんぷるーでした!!