ちゃんぷるーブログ

ちゃんぷるーブログ(ちゃんブロ)へようこそ!ちゃんぷるーとは、沖縄の言葉で「混ぜる」という意味とともに「文化や人間が交流する」という意味も含みます。ちゃんぷるーのように様々な記事を発信し、人や文化の交流を目指していきたい。

絶対に行ってほしい沖縄カフェ 「亜熱帯茶屋」

こんにちは!ちゃんぷるーです!

 

今日は沖縄に来たら絶対に行ってほしいカフェを紹介します!(笑)

 

そこは「亜熱帯茶屋」

国頭郡本部町にあります。

「ハンモックカフェ」と呼ばれることもあります。

 

観光雑誌とかにもよくのってると思いますが、観光客だけでなく沖縄人も観光気分で訪れる場所だと思います!

 

始めて行ったのですが、晴れていたこともあり、想像以上の良さ!!!!

(笑)

 

インスタなどで写真は見ていたので、

人気なのは知っていました。

 

実際に行ってみると、

なるほど。これは人気になって当たり前だな。

って納得。(笑)

 

ぜひ、まだ行ったことのない方におすすめしたいので、

ここで紹介します!

 

 

お店の様子・景色

まずはお店の様子、見える景色の紹介。

 

f:id:okinawa-mental:20180903214019j:plain

 

山道を抜けるとお店が見えてきます。

入り口はこんな感じ!

 

お店の左側に外の席があります。

そこから見える景色がこちら!!

 

f:id:okinawa-mental:20180903214144j:plain

f:id:okinawa-mental:20180903214807j:plain


 空、海、緑の地が一望できます!

 

私たちはハンモックのある、クバの葉で装飾された屋根付きのテラス席を選択!

f:id:okinawa-mental:20180903214912j:plain

 

この席が一番人気!!

外の席は暑いかと思いましたが、風通りが良く全く暑くなかった!!

しかも南国感が満載

どこかのリゾート地に来たかのよう!!

このタイプの席が一番人気なのですが、3つしかないのですぐ満席になります。

 

f:id:okinawa-mental:20180903223751j:plain

 

 

f:id:okinawa-mental:20180903215537j:plain

 

ゆっくりとハンモックに揺られながら景色を楽しむ。

なんて最高の時間でしょうか。

 

嫌なことも忘れ、ゆっくりと時が流れます。

 

ハンモックを家に欲しくなりました。(笑)

 

ちなみに店内はこんな感じ

f:id:okinawa-mental:20180904150347j:plain

 景色が光ってしまいあまり見えないのですが、店内からも絶景が十分に楽しめます!

店内にもハンモックはあります。

 

メニュー

さてさて、景色も最高でしたが、お料理の方も大事ですよね!(笑)

(私の中ではご飯が一番重要(笑))

 

f:id:okinawa-mental:20180903221211j:plain

f:id:okinawa-mental:20180903221237j:plain



私達が選んだのは

・亜熱帯ブランチのホットサンド

・ヤンバルハーブの鶏肉ガパオライス

・マンゴージュース

・デザートに紅イモの焼きプリン

 

リゾート気分が高まる南国感満載のお食事

f:id:okinawa-mental:20180903221847j:plain


なんともカラフルなプレート料理!!

写真に興味がない人でも写真に収めたくなるでしょう。(笑)

 

南国感な雰囲気にぴったりのタイ風料理

 

しかもやんばるの食材を取り入れてるんだそうです。

沖縄の要素もしっかり入っていますね!

 

「ホットサンド」は沖縄のフルーツである、ドラゴンフルーツが入っており、

鮮やかな赤紫色が良いアクセント!

 

ホットサンドにドラゴンフルーツか~~~

 

とか思っていたんですが(笑)

食べてみると

ドラゴンフルーツが他の食材と上手くマッチしていて

全く気にならない!(笑)

 

ガパオライスは少しピリ辛で味がしっかりついている。

かなり美味しい、、、!(笑)

しっかり混ぜて食べることをおすすめします!

 

見た目も味もボリュームも、かなりの満足です!!

f:id:okinawa-mental:20180904145537j:plain

こちらがデザートの紅芋の焼きプリン!!

 

紅芋プリンはなめらかで濃厚。

下がスポンジで、ケーキのようなプリンです!

 

クリームと食べるとさらにケーキ感が増す。

ボリュームがしっかりしている!

 

フルーツと食べるとすっきりした味わいが楽しめる!

 

プリンなんだけども様々な味わいが楽しめてこちらも大満足!!!

 

お店の雰囲気や景色、ハンモック、料理、全て満足でした!!

次は夕暮れの時間に行ってみたいと思います!!

 

 

山奥にあって少し行きずらいのですが、

その先にはゆっくりと時が流れる南国の楽園が待っています。

 

ぜひ「亜熱帯茶屋」で異国感を味わってください!

 

以上!ちゃんぷるーでした!!

読んでくれた方、ありがとうございます!

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

店舗情報

店名:「亜熱帯茶屋」

営業時間:11時~夕暮れ時

定休日:木曜日

電話番号:0980-47-5360

駐車場:あり(10台ほど)

住所:沖縄県国頭郡本部町字野原60番地